みちのく紀行

間があきましたが、東北出張で見つけたフチ子さん達
20170218104013c61.jpg
20170218104041c76.jpg
2017021810402930d.jpg
2017021810412999c.jpg
結構見つけられました。
ただ全色揃っていない物もあるので、次回行った際は探してみようかと思います。
それからこちらはオークションにて
2017021810405492c.jpg
20170218103955f3a.jpg
出雲はもう1色あるみたい。
んで最近はフチ子5ピーチが出ましたね。
いつものようにコンプ品をオークションで入手しようとしたのですが、色々ありましてノーマル6種のみの入手となりました。
その内見つかればいいかなと・・・

通販とオークションで

オークションやらで入手した物をご紹介

ソフトクリームのフチ子です。長崎限定。
こちらは通販で購入。たまったポイントなどもありましたので、安価にて入手できました。
この手のものは通販のお土産サイトなどで入手できます。定価だしこの程度ですとゆうメールとか送料も安価な場合があるので
助かります。でもタイミングを逃すと売り切れで再入荷未定なんてこともあるのでご注意ですね。
IMG_5027.jpg
こちらも大分限定のソフトクリームのフチ子。
これがさっき言ったタイミングを逃してしまったものです(笑
たまたまオクで定価以下で出品があったので落札しました。
IMG_5038.jpg
んで菊花賞のフチ子。
値段が落ち着いたらと思っていたら見事にタイミングを逃しました。
ダービー並みに出品があると思っていたのですが、予想が外れました・・・
残りはブリッジと蝶とシークレットですが、蝶とシークレットはオークションでも中々無いし、あっても高価なので
難しそうですね。
来週は東北方面に出かけますが、フチ子さんはいるのかなぁ・・・

フチ子ショップ(再訪)続き

ちょっと間があきましたが、前回の続きからです。
フチ子ショップを出て東急ハンズ東京に・・・

箱入りのフチ子スィーツGETです。中身は2種しかありませんので、感覚でわかります。
2個購入して中身は
IMG_5010.jpg
未入手の1個出ました。残りは箱絵のフチ子だけですね。
これはその内揃えるとしましょう。
東京限定の手ぬぐいのフチ子はここにもありません。
帰宅途中のLOFTに寄ることにしてここも撤収。
IMG_5012.jpg
LOFTもやはり無かったのですが、BOXのJAPANがありましたので、1個購入狙いは折鶴のフチ子ですが出たのは
IMG_5013.jpg
残念。でもこちらはリバーシブルなので2個欲しかったので結果オーライですかね。
今回はここまで、次回は通販とオクで入手した物を紹介します。

フチ子ショップ(再訪)


関西方面の仕事があったので、帰りに寄りました。
関西では大阪限定のソフトクリームのフチ子が売っておらず、旅するフチ子のみ。
旅するフチ子は前回買ったので、関西での収穫は無く東京に戻りました。。。

今回は前回寄った後に発売になったご当地フチ子東京限定の手ぬぐいフチ子(2種)が目的だったのですが、
こちらも売り切れ。
なんとなくお店もやる気ないような感じ。ガチャ脇に置いてあった両替機も無くなって両替はレジにて対応。
ジャパンなどの品切れ商品は入荷は未定だし、折角の限定ショップなんだから商品管理というかもう少しなんとかして欲しい所です。
わざわざ交通費かけてきているのですから・・・
又は単純に間が悪いのかもしれませんが。
と愚痴ってもしかたないのでとりあえずこちらを回しました。
201701131003184b6.jpg
こちらも一応先行発売。2種類の3色でシークレットもないのでネットで買った方が安いのですが、来たついでに回します。
IMG_5006.jpg
1種類ずつダブったので終了。東急ハンズでもBOXで先行発売されているので、そちらでもつまむ予定。
後は記念版のレギュラー品を購入。
IMG_5007.jpg
2弾~3弾のシークレットってブルーしか持ってなかったので一応シークレット狙いで買ってみましたが
IMG_5008.jpg
大ハズレ(笑

20170113100300aac.jpg
ついでにショップ限定のフチ子さん+です。7色?だったかな。
やっぱり今回も見送りです。
んでそのまま東急ハンズに・・・

謹賀新年

あけおめ、ことよろです。
情報的なことも無く管理人の購入メモみたいな感じになっているブログですがよろしくです。
おまけに不定期更新だし(笑

さて、今年最初の記事ですが、年末に届いたハロウィーンフチ子のご紹介。

こちらはシークレットが無かった為かオクでも定価以下での出品が多かったですね。
送料込みでも定価以下で入手できました。
フチ子さんの人気もどうなるかわかりませんが、無理しない範囲で集めようかと思います。
今月も関西方面に出かける予定なので、フチ子ショップで東京限定の温泉フチ子と5周年記念フチ子をいくつか購入しようかと
思います。
フチ子+も新たにショップ限定Verが出ましたが、様子見かなぁ。
プロフィール

くまパパ

Author:くまパパ
おまけ好きの爺さんの独り言。
宜しければご覧下さいね。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク